工事部 主任
伊藤 翔平

伊藤 翔平
「建築士」という新たな道を目指して。
工事部 主任
伊藤 翔平

協力して、建物をつくり上げた時の喜びに惹かれて。

協力して、建物をつくり上げた時の喜びに惹かれて。
入社のきっかけは、身内で建築関係の仕事をしている人がいて、自分もやってみたいなと思ったことが始まりです。
ちょうどその時に、幸建設を知り合いから紹介されて、ここだ!と思って入社しました。
ただ、元々は映像系の仕事をしていたので、最初はなかなか思い通りにいかなくて大変でした。
図面通りにつくろうと思っても細かい部分が難しかったり、一緒に働いている職人さんたちと連携がうまくとれなかったり・・・。
でもやっぱり、一人だとなかなかできないことを、いろんな人と協力して一緒につくりあげていく、というのはおもしろいですね。
建物が完成した時は、みんなで喜びを分かち合えます。

自由な雰囲気で、裁量を持って仕事に臨む。

自由な雰囲気で、裁量を持って仕事に臨む。
幸建設の良いところは、何かわからないことがあれば、すぐに教えてもらえるところですね。知識も経験も豊富な先輩たちばかりですから。
あと、自由な雰囲気というか、裁量を持って仕事をやらせてもらえるところも好きです。
ガチガチに言われたことをやる、というのではなく、自分で考えながら進める。
それでわからないことがあっても、先輩に聞けばすぐ教えてもらえる。
そういう環境があるので、楽しく仕事に取り組めています。

プライベートも充実させてこそ。

プライベートも充実させてこそ。
生まれたばかりの子どもがいるので、休みの日は家族で過ごすことが多いですね。
最近やっと外に出られるようになったので、みんなでお出かけしたりもしています。
他には、草野球のチームに入っているので、時間が取れた時には野球もやっています。
体を動かすと、良い気分転換になりますよね!

学生へのメッセージ

現場監督の仕事は、手を抜こうと思えばいくらでも抜けるし、本気でやろうと思えばいくらでもやれる仕事です。
一つのことだけをやるのではなく、いろんな業種の職人さんと交流して、相手に興味を持てる人だと良いですね。
コミュニケーションを取るのが好きな方は特に向いていると思います!
学生へのメッセージ

OTHER MEMBER

大橋 忠政
工事部 次長
1996年入社
大橋 忠政
伊藤 翔平
工事部 主任
2014年入社
伊藤 翔平
高田 寿雄
工事部 係長
2006年入社
高田 寿雄
寺木 慎吾
工事部
2007年入社
寺木 慎吾